Webシステムで構築する社内ワークフロー

端末側は使い慣れたブラウザだけでOKです。
特別なソフトウェアのインストール不要。
接続ライセンス料金フリー。
御社の要件によって、カスタマイズが可能です。

主な特徴

・ 申請書入力
・ 申請書入力・ 申請・承認状況照会
・ 承認帳票PDFファイル出力

基本動作環境 (※下記以外はご相談ください)

クライアントOS Windows
サーバーOS Windows Server
データベース SQL Server
ブラウザ Internet Explorer、Firefox

承認の流れ

承認までの流れは、以下の通りになります。

    1. 申請者が申請フォームより入力を行います。
      申請を下書きに保存もしくは、保存後、所属長に申請します。
    2. 所属長が、確認承認を行います。
      不都合がある場合、差戻し処理により、申請を差戻し状態に出来ます。
    3. 所属長確認後、本社経理部門が、受付処理を行います。
      受付処理後、申請内容をPDFにて作成します。
    4. 本社経理部門が承認処理を行います。
      不都合がある場合、差戻し処理により、申請を差戻し状態に出来ます。
    5. 差戻しの場合は、申請者が修正して再度申請を行うもしくは、削除を行います。
      一般申請と、遠隔地出張の2種類の帳票を出力します。

サンプル画面・帳票

遠隔地出張許可申請画面

遠隔地出張許可申請画面

一般申請書 印刷イメージ

一般申請書